BLOG

月別アーカイブ: 2014年9月

琵琶湖大橋近く(守山側)にオープンした隠れ家的カフェ 『クール・ア・クール』

今年の5月にオープンしました 『クール・ア・クール』のオーナーです。

当店では、フランス仕込みのパティシエ(私自身です)のケーキ・焼菓子をはじめ、自家製天然酵母パン、こだわりの珈琲・紅茶・日本茶でおもてなしをする、カフェです。テイクアウト販売もしております。

当店製品に関しては、素材を厳選し、手間を掛け手作りしております。フルーツ・野菜は、信頼のおける農家さんより直接買い付けしているものを中心にし、旬のものを取寄せしています。その他の素材も、国産小麦やベルギー産チョコレートなど、素材に応じて吟味したものばかり。パンを作るための酵母は、野洲の低農薬米と県内産の米糀を使って起こしています。

珈琲は、大阪の自家焙煎珈琲店で勤務した経験より、ドリップを得意としておりますが、本格的なエスプレッソマシンを設置しておりますので、カプチーノにも自信を持っております。

ここで、何故日本茶なのか…ということなのですが、静岡育ちということもあり、無類の日本茶好きで、どうしても外すことができませんでした。それなら勉強しようということで、日本茶インストラクターなる資格も取得し、日本茶の普及活動に従事することにもなりました。という経緯より、日本茶インストラクターが推薦する各地のお茶を置いています。

カフェスペースは、カウンターやソファー席・座卓の個室・テラス席などがあり、これからの季節はテラス席がお勧めです。

住宅街の中にありますので、見つかりにくいかもしれませんが、道に迷う前に、お気軽にお電話下さい。是非、一度ご来店を!

外観

 

ブログ開設

facebook_face

この度ブログを開設しました。

皆様是非ご覧ください。